休日の娯楽は家族で競輪場

私の住んでいる地域には、車で20分ほどの距離に競輪場があります。
競輪場に初めて行ったのが昨年のことで、それまでの競輪場のイメージというと、大人しか入れなくて、ギャンブルをする場所なので、治安が悪い。
という考えでした。
昨年競輪場で働いている方と知り合いになり、競輪場の話を聞いてみると、子供の遊び場があったり、食事をする所や、地域の祭りの山車なども展示してあるとのことだったので、一度家族で遊びに行くことにしました。
競輪場の入場料が50円で、15歳未満は無料だったので、私と配偶者の分の100円を支払い、子供4人を連れて中に入りました。
競輪場は初めてだったのですが、案内看板も見やすくわかりやすかったので、まずは、こどもの広場という子供が遊べる場所に行きました。
こどもの広場は想像していたよりも充実していて、大きな公園のように長い滑り台やジャングルジム、アスレチックなど、普段行っている公園よりも良い施設でした。
私たち家族が行った日は真夏だったので、とても暑かったのですが、店舗ではかき氷やソフトクリームなども販売されていて、子どもたちが楽しむには最適の場所だと思いました。
子供を遊ばせた後は、やはり競輪ですので、車券を買わないとはじまりません。
私と妻はともに競輪、競馬の経験がなく、購入の仕方にも戸惑っていたのですが、窓口の方が丁寧に説明してくれたので、私と妻は1000円ずつ購入しました。
私は大穴を購入し妻は手堅い一番人気を購入したのですが、結局私も妻も外れてしまい、入場料よりも高い出費となってしまいました。
それから月に一度は競輪場に行くようになり、冬場を除いてはほぼ毎月行っているのですが、車券を購入するのも楽しく、1つにまとめてかけるのではなく、分散させていろいろな車券を購入してみると、トータルで勝ち負け無し程度の勝率になりましたので、今後はもっと勝ちを伸ばせるように頑張りたいです。
はじめ持っていた暗いイメージとは全く違う競輪場は、家族でも一日中楽しめる場所でした。
年に数回ヒーローショーなどの子供たちが喜ぶイベントもやっているので、自場開催のやイベント情報をチェックして、今後も競輪場に通いたいと思います。
子どもたちが休みでは無い日にも車券購入のため、競輪場に行きたいと考えてしまっている今日この頃ですが、月のお小遣いを考えつつ自分なりの必勝法を考えて、勝率を伸ばしていきたいと思います。
これまで競輪場に行ったことのない人は、ぜひ競輪場に足を運んでみてはいかがでしょうか。
お子様連れの方にもお勧めの施設でした。